シャッターの交換をお考えになる時はいくつかタイミングがあります。
・手動シャッターを電動シャッターに変えたい。
手動から電動に変えることにより自分で作業する手間が減り、車庫であれば車から降りることなくシャッターを開閉することも可能になってきます。
・長年使い続けたことにより部品などが経年劣化し調子が悪くなってしまった。
シャッターには細かい部品がいくつも使われていて、シャッターの開閉をすることにより部品が摩耗していきます。シャッターには耐用年数もありますので、ご自身で確認してみましょう。
・シャッター本体が事故や天災などにより破損してしまった。
事故や天災等は突発的な出来事になりますので防ごうと思って防げるものではありません。
シャッターが家などを守ってくれたと考えるといいかもしれません。
このように状況は様々ですが新しく交換をする場合デザインや機能、そして価格で検討されると思います。
手動のものやシンプルなものを選ぶことにより価格を抑えることはできますが、使い勝手にが悪かったことによりまた交換を検討しなくてはいけないなんてことが無いようにご自身に最適なシャッターを選ぶようにしましょう。
いかがでししょうか?
何かお困りごとなどございましたら、お気軽にシャッターのプロにご相談ください。